暑い時にはタイ料理

暑い暑い、、っと 悶えてるうちに
なんだかちょっと暑さに慣れてきた気がします(今日は単に暑さが落ち着いてたのかなあ・・・??)

でもでも 蒸し暑いことに変わりないので
こんな時は 甘くて 辛くて 酸っぱい!! タイ料理が食べたい~~!
っということで 横浜にある チャオタイまで 夫とお夕飯食べに行ってきました。

タイ料理って結構好きで ちょこちょこお店を変えては行ってみてはいるけど
どこも同じような味なんだろうな、、なんて 思ってたけど(大失礼m(_ _)m)
今日のタイ料理は なんだか とっても美味しく感じました。
渋谷にも支店があるみたいだけど どこも同じ美味しさなのかな・・・??
テラス席もたくさんあって 店内も冷房は効いているけど風が抜ける感じで とっても気持ちいい
早めに行ったので 予約なしで待たないで入れたものの 帰る頃にはお客様が溢れてました。

まずは お約束の トムヤムクン
d0172049_2143146.jpg

程よい酸っぱさと 私には結構効いた辛さで 目が覚めます~☆

そして そのあと 前菜の盛り合わせ
d0172049_2153385.jpg

これがまた 香草がいいていて どれも全く違う味で それぞれがとっても美味しかった。

と ここで写真のことはすっかり忘れて 後は延々 食べ続けました
なんだか タイ料理って お野菜沢山だし いちいち胃を刺激するので
ちょっとお休みするとまたお腹がすいてきて、、、の繰り返しで 結構な量食べたきがする・・・・

ま タイ料理のお話はまあ このへんで・・・

話変わって・・
先日 ず~~~~っと探していた 350ml用のペットボトルホルダーをついに 苦節○年 見つけました~!!

ほん~~っとに めったに売ってなくて 売ってても柄が気に入らなかったりで
苦労していたのです。
500ml なんて 持ち歩く習慣なくて いつもバックには350mlのボトルが入っているので
ボトルホルダー売り場を見かけるたびに 探してました。

じゃ~ん ↓↓↓
d0172049_21111037.jpg

これは レモンだけど ほかにも キウイ オレンジ アップル などがありました。

地色が白なので すぐ汚れてしまうこと そして 今回逃したら また 当分見つけられないだろう、、、ということ
を考えて 結構な数大人買いしちゃいました。(汗

これで 当分の間、ボトルホルダー探しやお休みで良さそうです(ほっ
by kyopin2 | 2012-08-04 21:06 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る