ウエスト青山ガーデン

暑いですね~~
湿気を含んだじめじめした暑さに すでに参ってます(><)

そんな中  今日は お友達4人で ウエスト青山ガーデン店に 行ってきました。
 
お盆の関係で、お墓に隣接してるこのお店は混んでるかも、、なんて心配しつつ向かったのだけど
着いてみたら、いつもより空いていて 待たずにすんなり座れて ほっ

いつもの様に ショーケースにずら〜と並んだケーキを わくわくしながら見てみたら、
新作や季節限定のケーキもちらほら、、
目下マイブームのサバランもあって、チョットグラついたけど、目が釘付けになってしまったのが、桃のパイ!!
d0172049_2162326.jpg

サクサクのパイの中に、タップリのカスタードクリーム、トップに 生の桃が乗ってます。
中味はこんな感じ、、、↓↓↓
d0172049_21311249.jpg

いつもは好みが分かれるのだけど
今日は珍しく四人の好みが一致して 桃のパイに即決!

で、気になるお味のほうは、、、

久々にに、( 久々、と言っても 栗のシャンティ ぶりにだけど (汗 )生きてて良かった〜!ばりの美味しさ!!
パイのサクサク感も カスタードの優しい滑らかな美味しさも、桃のジューシーさも、完璧で、
戴きながら四人で 『 おいしい〜!! おいしい~!!』 を連呼しながら あっというまに完食☆
甘さも控えめだったので 軽くあと もう 2,3個 戴けちゃいそうでした(*^_^*)

おまけ、、

こちらに来たらどうしても食べたくなってしまうのが、この ↓↓↓ ホットケーキ。
d0172049_20592659.jpg


今回は 一枚を4人でシェアして頂いたけど
相変わらず ぶれないシンプルな美味しさ。
やっぱり ホットケーキ部門では 今まで頂いたのの中で一番好き・・☆
by kyopin2 | 2012-07-13 17:43 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2012-07-15 22:34 x
桃のパイ。この季節ならではですね。これって青山限定でしょうか?
同時期に三越内にあるウエストへ行きましたが、桃のパイはなかったような。ホットケーキは外せない!! 2枚は食べすぎでしょうか?
Commented by kyopin2 at 2012-07-16 16:35
うん、私も以前 日本橋三越にも行ったことあるけど 青山店のほうが種類が多いような、、、、
それか 行く時間にもよるのかな・・・???
青山店は いつも大体14時前に行くので ショーケースの中のケーキはかなり揃っていて 帰る時間の17時過ぎには ショーケースのケーキ 半分以下になってるもの。
先日も 帰るときには桃のパイはひとつもなかったし。
悶絶ものに美味しいので 見つけたら 是非是非食べてみて~~


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る