主役はスノーウィー君☆

お友達と 都立大学にある ドゥ パティスリー カフェ の テラス席で お茶
今日は お友達の家から近かったので わんこのスノーウィーちゃんも一緒でした。(*^_^*)

この スノーウィーちゃん 元はといえば 9年前我が家がわんこを買うきっかけになってくれたわんこちゃんなのです。

彼女のお宅にお邪魔して 飼い始めたばかりのスノーウィーちゃんと接して
わんこって こんなにもお利口で 意思疎通出来るんだ、、、、っと かなり感動!! 目からうろこでした。

確か その 何ヶ月後かに マイクが我が家の一員になって
その2ヶ月後ぐらいに ラナ も 家族になったのでした。

でもでも どのわんこもお利口さンか、、っと いうと そんなわけはなく(笑
我が家のわんこは カフェに連れて行こうものなら そわそわ わんわん 落ち着かず(><) 
この スノーウィーちゃんのようにお 利口に待ってることなんて 出来ないので
今日は お利口なスノーウィーちゃんに会えて かわいくてかわいくて・・・
ついつい 触ってばかりいたような・・・・
d0172049_1914468.jpg

あ、熱く語ってしまいました。
でも ほんと ぬいぐるみのように可愛かった・・・・

で ケーキのお話☆
ずっと前から存在は知ってて 行ってみたいな、、っと 思ってはいたのだけど なかなか機会がなくて
今日やっと お店に伺うことが出来ました。

ショーケースに並んだケーキたちはどれも とってもきれいで美味しそう!!
それをみただけで 期待感でテンションUP↑↑↑

中でもロールケーキが 真っ先に目に飛び込んできて どうしても食べてみたくなって
珍しく ショートケーキ モンブラン、、を あきらめて ロールケーキと シュークリームをチョイス
お友達は カシスのミルフィーユでした。
d0172049_19325798.jpg
 
携帯画像だけど これで伝わるんじゃないかなあ・・・・

ふわっふわのスポンジに 優しい甘さのカスタードとホイップクリーム
今まで頂いたロールケーキの中でも かなりかなり美味しいロールケーキで、恵方巻き食べ できちゃうんじゃないかと思う程の絶品でした!!!!

シュークリームも お友達から一口いただいたカシスのミルフィーユも 見ていて想像していた以上に美味しくて
大大大満足~☆☆☆
またすぐにでも行きたいな☆☆☆
by kyopin2 | 2012-06-28 19:13 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る