久々に日進へ~☆

先日イタリア料理を習ってきて 美味しかったので復習したかったのだけど
メインのお肉のソースに使う グリーンペッパーの瓶詰が どこにも売ってなくて。。。

困った時の、、、ナショナル麻布スーパーマーケットが 今改装中なので
久々に 日進に行ってみることに。

結構遠いので なかなか行かないスーパーマーケットだけど
先週テレビで見た 花田美恵子さんの ハワイライフに出てきた シリアルやらお菓子
どれも美味しそうで 近所には売ってなさそうだったので それも探してみたかったのです(*^_^*)

麻布十番の交差点から 歩くこと50メートルぐらいかな??
お店に入ってすぐ 花田美恵子さんがブログで 美味しい~!!っと 絶賛してた
ショウガのお菓子を発見!!
久々に日進へ~☆_d0172049_2295342.jpg

口の中に入れた途端 ショウガ~~!!な味が口いっぱいに広がって
かなり刺激的で ハイチュウ みたいに 噛めば噛むほど味が出てきて 癖になる美味しさ、、、
もう一袋 買ってくればよかったなあ・・・

そしてそして 今日は書くこと盛り沢山(笑

先日 テレビでオーストラリアに住んでいたという 可愛らしい女優さん(ごめんなさい 名前が分からない)が
オーストラリアにいた時良く朝食に食べていた、、っという ウイートビックス っという シリアルのような一品
久々に日進へ~☆_d0172049_2215553.jpg

出演者の方々が 蜂蜜をかけて 「美味しい~~!!」っと 食べていたので 
ついつい 買っちゃいました。
帰ってからおやつに頂いてみたら 朝食もいいけど おやつにもなる 好きな味で これも 買ってきた良かった☆

そしてそして 問題の イタリア料理の復習です~
グリーンペッパーの水煮も あっけなく見つかって
久々に日進へ~☆_d0172049_22203929.jpg

近所で見つからなかった 珍しいお野菜 ロマネスコ も 発見
パルミジャーノレジャーノ も 手頃な大きさのものが見つかって
これで 一安心(*^_^*)

実は 先日 イタリア料理を習った時 パスタマシンの話になって
一人の生徒さんが キッチンに出しっぱなしにしておけば 結構な頻度で使いますよ~
っと おっしゃってたので 買っても元取れるかも、、っと 
ついつい アマゾンで ぽちっ
久々に日進へ~☆_d0172049_22242638.jpg

おとといそれも届いたので今朝 生地を仕込んでから出かけました。
久々に日進へ~☆_d0172049_2224194.jpg

で、夜 作ったお料理がこれ ↓↓↓
久々に日進へ~☆_d0172049_22262077.jpg
久々に日進へ~☆_d0172049_22263987.jpg

なんとか 習ったのに近い感じになって 家族にも好評でした(ほっ

おまけの画像
シリアルの上に 豆腐クリームを乗せて メロンを乗せて・・・
豆腐クリームって 初めて作ってみたんだけど 豆腐の水切りをしっかりやらなかったので
やや ゆるい・・・
久々に日進へ~☆_d0172049_22311752.jpg

味は とっても優しい~~ ほっとする 身体に良さそうなお味でした(*^_^*)
by kyopin2 | 2012-06-24 22:00 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31