つけ爪

昔は お友達との集まり、、なんて時には 前日にネイルを塗ったりしてたけど
結構面倒くさくて。。。
5,6 年前だったかな・・ 歯の型を取るように 指一本一本の型を取ってオーダーのつけ爪を作ってくれる、、、っというところを見つけて
そこに行って 一回作ってもらいました。

が 、、、なんと 着けて外出して2回目。ぐらいで  まさかの 一本紛失(号泣
型取りと サイズ合わせで 3回もお店に行ったし、2万円近くかかったのに なんてこと~~!!っと 
それ以来 安いつけ爪をさがして買ってきては 自分で自分の爪のサイズにカットして つけてました。

でもでも つけ爪、、って 箱を開けて着けてみることできないから
新しいデザインの新しいメーカーのものを買うのってとってもリスキーで・・・・
一回気に入ったのを見つけて 同じものを何箱か大人買いして
その 同じデザインのつけ爪ばかりしてました。

それが・・・・・
昨日 実家の町田に行った帰り 丸井で
つけ爪の臨時出店のお店を見かけて ふっと 覗いてみたら
なんと 箱を開けるのも OK  中身を出すのも Ok 手に着けてみるもの OK っという
何ともありがたいお店があったのです~!!(yuzunail というお店でした)

さっそく 300以上あるデザインの中から 好きなものを選んで
全部の指に載せてみたら なんと カットなしで サイズが全部合いました(*^_^*)
そんなに長すぎないラウンドなので 好みにもぴったり
 
落とすかも、、っていうのも考えて 同じデザインを2セット買ってきました。
こちら ↓
d0172049_10315918.jpg
 

水玉を探していたので 水玉で ちょっとキラキラ・・・ベースは薄いオレンジピンク
リボンは ちょっと いや だいぶ(?) いたいかもしれないけど ま お許しください~m(__)m
3本だけ試しに着けてみた感じはこんなかんじ

d0172049_10334188.jpg

前に誰だったか女優さんが 足のネイルを真っ赤にしていて
夏でもなかったので 誰の目にも触れないけど 自分で見るたび 気分があがる ので
お勧め・・みたいなこと言ってたけど
ほんと 爪って 私みたいにつけ爪だと 一時的だけど 自分の手元をみるたび かなり あがります (*^_^*)
ささやかな 自己満足のシアワセ
by kyopin2 | 2012-06-12 10:28 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る