お麩のメープルシロップラスク

先日 渋谷ヒカリエ に行った時
お麩のメープルシロップラスクの試食を配っていて
ひとつ戴いてみたら さくさくで メープルシロップの味がダイレクトにして 何とも美味しい~!!

ぐぐってみたら 山のようにレシピがあったので
色んなののいいとこ取りで 作ってみました。
お麩のメープルシロップラスク_d0172049_11561431.jpg

今回のレシピは

無塩バター大匙1 を チンして溶かして メープルシロップ大匙1 と 合わせて
ジップロックの中に入れた 16g の お麩 に かけて まんべんなく表面に付くように シャカシャカ して
150度に予熱したオーブンで20~30分焼きました。
(これだと ほのかに甘い、、っていう感じなので メープルシロップは 大匙2とか3 でもいいかも)

おやつに 冷茶と一緒にサクサク戴いたけど
あらまあ お店で売ってたのと かなり近いお味!!!
どんな洋菓子にも負けないぐらい本気で美味しくて(笑) とまらなくなります(*^_^*)
by kyopin2 | 2012-05-24 11:52 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31