松川

去年の夏 ネットサーフィンをしていて 六本木の 「松川」 という日本料理のお店を知って
アップされていたお写真の どれもこれもが 綺麗で美味しそうで、
特に 口の中でリキッドになる??っという デザートの水羊羹
これを 食べてみたい。。。っと 強烈に思いました。

が、 なんと 調べてみたら 紹介者がいないと 行けないお店だったのです~(><)

それからというもの お友達に会うたびに 聞いてみたけど
そこのお店に行ったことある人は探せなくて
もうほとんど忘れかけて 一年が過ぎていた先日・・・

ランチしていたお友達で 日本料理の先生で かなり日本料理のお店に詳しいお友達が
「 先日 松川に行ってきたの。 すご~~く美味しくて感動したわあ~~ 」 っと ( 驚 驚 驚

速攻紹介してもらって 先週 母とランチに行って来ました(*^_^*)
こちら 夜のメニューとほぼ同じメニューがお昼に戴けて 
お値段半額なのです(それでも十分清水ジャンプだけど(><)
d0172049_1937095.jpg

d0172049_19371237.jpg

d0172049_19372859.jpg

お料理はどれこもれも さすが、、、の美味しさで 品数も 数え切れないほど。
一品一品 戴くたびに お、おいしい。。。っと 絶句

特に 最後の〆に戴いた ご飯に いくらの醤油ずけと 生からすみ を のせていただくものが
もう 最後の晩餐 コレにします~!!って言ってしまいそうなほどの絶品。
普通に売ってるからすみ、、とは 作り方が違うそうで、たらこのような食感 でとってもフレッシュ。
お味は うにのような味で 濃厚。

そしてそして、
デザートはラッキーなことに 5月から水羊羹が始まったそうで
一年越しの念願の水羊羹をやっと口にすることが出来ました(感涙
d0172049_19424139.jpg

この画像だと エッジがきちっとでてるし 弾力ありそうに見えるんだけど
ほんっとにもろくて 口の中でリキッドになるのです。

あまりに美味しかったので 帰りに お持ち帰りは出来ないんですか?と聞いてみたら
お客様のお席まで運ぶだけで溶けてきちゃうほどにもろいので
とてもとても無理なんだそう・・・

日本のお菓子でこんなに感動したお菓子 初めてでした。
by kyopin2 | 2012-05-16 19:26 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る