やっと・・・・

やっと・・・・_d0172049_18243548.jpg

もう何年も前に お菓子研究家の平岩さんのブログでこのケーキをはじめてみて
わあ、、、インパクトのあるケーキだなあ、、、と衝撃を受けました。

ただ このケーキのお店 「 タダシヤナギ (八雲店) 」
自由が丘の駅から15分 はたまた 都立大学の駅から7分

自由が丘から15分歩くってありえないし、、、
都立大学の駅は 降りたことなくて 土地勘ないし。。。
っと ついつい 後回しになって
ドウ パティスリーカフェ と セットで いつか行きたいな、って思っていて 行けてないお店のひとつになってました。

で、今日 
数年来の重~~~い腰を上げて 行って来ました。(ケーキの予約は事前にしました)

駅からは てくてくてくてく。。歩くこと6,7分?
さりげなく 坂道だったので 途中めげそうになったけど
がんばって行って良かった。

町田の実家に持っていって皆で戴いたのだけど
箱を開けた時の感動は 想像以上。

とにかく 細かくて 色もピンク一色ではなく白も入っていて
本物のカーネーションを超えるぐらい 綺麗で綺麗で・・(ただただ ため息
やっと・・・・_d0172049_18271669.jpg

見た目だけでなく 中身もすご~~くソフトでミルキーで美味しくて これまた感動!!!
優しいミルク味の生クリームとベリー味のコラボ なので 
これ 老若男女 誰でも好き な 味だろなあ・・

焼き菓子や シュークリーム スペシャリテのピスタチオのムース系ケーキなど
他にも2,3 気になるケーキがあったので
今度、ゆっくり行ってみたいな・・・














☆☆☆
by kyopin2 | 2012-05-13 18:23 | 買ってきたおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31