パリセヴェイユお菓子教室

パリセヴェイユのお菓子教室

次のレッスンはどんなかな、、って 参加する前に他の人のブログを見てみることが良くあって
そんな時 これからレッスンに参加する方の為にっと 全部をアップしないで下さる配慮のある方がとっても多いのです。
私も本来ならそんな配慮をしなくちゃ、、なのだけど 
幸い私のレッスンは 最終週なので 私がアップした後レッスンに参加する方がいない。
なので 最後の試食、、の画像までのせちゃいますね(*^_^*)

だってだって。。。。
昨日戴いた レッスン後のマッシュルーム入りのクリームを入れたパイ が
泣いてしまいそうな程 美味しくかったのです。
d0172049_16562542.jpg

レッスンでは パイ生地を習ったので
それを 試食なのかな、、って最後まで思ってたのだけど
それは お土産としてお持ち帰りだったのです。

こんな美味しいパイ ランチに戴けるお店が近くにあったら
毎日通ってしまいそう。
パイ生地が これ以上ないってほど はかなくて ほろほろで
マッシュルームをブイヨンで煮詰めた濃厚なベースとホワイトクリームをあわせたソースが ほんとに味わい深く美味しくて 感動!!!。
お菓子もそうだけど 食べるものでこんなに感動させてしまうって すごい、、、(しみじみ・・・
今回 コレはレシピと簡単な作り方を教えてくださいました。

で、前後しちゃったけど
レッスンで習ったのは パイ三種
リーフパイとチーズを練りこんだパイと 2番生地で作る シナモンの香り高いパイ。
これは リーフパイが焼きあがったところ。。。↓↓↓
d0172049_16594390.jpg

初めて折込みパイ生地を作る工程を習ったのだけど
流れるような作業に 目が釘づけ。
d0172049_1714155.jpg

数多くの料理本で 折込みパイ生地の作り方は学んだつもりだったけど
やっぱり 本に書いてない細かいコツ、、ってあるんですねえ・・・
とっても勉強になりました。

来月のレッスンも 今から楽しみです(*^_^*)












☆☆☆
by kyopin2 | 2012-05-04 16:56 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る