かしわ餅 みそ餡バージョン

いとこの絵の個展を見に 銀座に行ってきました。

昨日よりは肌寒い。。。なんて 天気予報で言ってたので
一枚多めに着ていったら
銀座に着いたら暑い~!!

半そででも大丈夫なぐらいの 初夏を感じさせるお天気でした。

素敵な絵を見た後 叔母様と母と三人で ホテル西洋銀座でお茶をして
松屋銀座で茂助のかしわ餅(2日連続(><)を買って帰ってきました。

みそ餡、、好きだけど
かしわ餅の時期を逃すとあんまりみそ餡って 和菓子として定番化してないので
ここぞとばかりに みそ餡ばかりチョイスしてしまう。
d0172049_18552326.jpg

う~~ん
かなり みそ味濃し!!
白餡より みその味のほうが断然勝ってます。

昨日のは 万人受けするかしわ餅で 今日の 茂助のは 好き嫌いが分かれるだろうなあ・・。

私は きょ~~れつに 好き\(^o^)/
by kyopin2 | 2012-04-25 18:55 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る