ウエスト青山ガーデン店

去年 阿川佐和子さんのエッセーで読んで以来 からずっと行ってみたかった
ウエスト 青山ガーデン店

彼女のエッセーで こちらの店のハムサンドは
普通 きゅうりやレタスは当然のように脇役としてサンドしてあるものなのに
具は ハムだけ!!
でもって すご~~く シンプルに美味しい!!
みたいな事が 書かれてあったのです。

ぐりとぐらの絵本を読んで小さい時 うわああ、美味しそうなケーキ!!っと想像したみたいに
写真も何も無かったのに 私の頭の中には 美味しそう~~なハムサンドが浮かんで
行きたい!! 食べたい!!  っと 猛烈にそそられたのです~~

が 場所が微妙で 青山一丁目の駅から乃木坂方面に歩いて12,3分とか。
なんだかんだで のびのびになってしまってました。

その間にも スフレが美味しいとか、、ホットケーキが絶品とか 色々な話をお友達やらブログで耳にして、、

やっと 昨日 行くことが出来ました(感涙
で、念願のサンドイッチがコレ ↓↓↓
d0172049_16315425.jpg

ほんと、 ハムが主役!!です。
想像した以上にハムが多くって 一切れでもお腹にずっしり。
シンプルで ハムの美味しさがダイレクトに味わえて 
美味しかった~~\(^o^)/

お友達5人で行ったので 各自好きなケーキを頼んだのに加えて
青山ガーデン店限定メニューの スフレとホットケーキもシェアして戴きました。
ホットケーキも ふわふわで たぶん今まで食べた中で一番美味しくて 皆で感動したのだけど
d0172049_163973.jpg

なんといっても スフレ!!
d0172049_16392350.jpg

裏の厨房から シェフの方自ら 膨らんだばかりのスフレを作業着を着たまま持ってきてくれるのが
なんだか 臨場感にあふれてて 美味しさそそられました。

クロテッドクリーム??みたいな かなり濃厚なクリームが添えられてて
崩したスフレに添えていただいたら ヘブンリ~~!!
夢のような美味しさでた。

各自食べたケーキも それぞれ5等分けして 戴いたら 
どれも これも やさしい甘さと美味しさ。

テラス席もあって これからの季節 気持ちよさそう・・
また行きたいな。。。

今度は 今回気になっていたのに食べ忘れた ゴルゴンゾーラのシュークリーム 絶対食べよう~~\(^o^)/
by kyopin2 | 2012-04-21 16:31 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る