レフェル・ヴェソンス

暖かい一日でしたね~

今年は劇的に少なかったという花粉だけど
まだ 多少鼻がむずむず・・・・
これさえなかれば 最高な気候なんだけどなあ~(><)

今日は 行くと決まったときから 指折り数えて楽しみにしていた 
レフェルヴェソンス で お友達三人で ランチでした。

こちらのシェフ 慶応大学法学部3年生のときに シェフになることを決めた、、っという
珍しい経歴の持ち主
お話をお聞きしたら 昔から人に何か作って喜んでもらう、、っというのが ご自身の喜びだったので
決めるにあたって 迷いは無かったそう。

お料理は 一皿一皿が驚きに満ちていて・・・
目で十分に楽しんで 味で楽しんで そこに ちょっとしたサプライズが随所にちりばめられていて
いちいち 運ばれてくるものが素敵なものだから
スタッフの方に お皿のことから ピッチャーのことから お料理法から・・ 質問攻め(笑
でも いやな顔ひとつせず、とっても感じよく ユーモアを交えて丁寧に教えてくださいました
d0172049_1975351.jpg
d0172049_1981621.jpg
d0172049_19958100.jpg
d0172049_1983966.jpg
ほんとに 脳みそ(?)を刺激される 楽しみながら美味しく戴ける 素敵なランチでした(*^。^*)

ケーキ屋さんはそこそこ詳しい(?)けど
お料理となると とんと疎い私。
今回も 食通の H さんに 頼りっきりで 色々選んでもらって 大感謝
ああ、美味しかったなあ・・また すぐにでも行きたいなあ・・・

私は知らなかったのだけど お友達が事前に連絡してくれていたとのことで
途中 スタッフの方が みんな集まってテーブルにきてくれて
おめでとうございます~~~☆☆☆
っと サプライズで デザートの一皿を持ってきてくださいました。
d0172049_1972645.jpg

(感謝 ( 感涙 ・・・
でもって 最後に デザートに出てきて 口の中でプチプチはじける
こらまた 脳を刺激される 面白いデザート
これを お土産にくださいました。
d0172049_19115471.jpg

この プチプチっとはじけるデザート
食雑誌でよく見かけていて どんなだろう、、って 興味津々だったので
味わえて嬉しかった(*^。^*)
by kyopin2 | 2012-04-18 18:58 | 日常 | Comments(2)
Commented by MIE             at 2012-04-18 19:49 x
早速のブログ早いね・・写真もきれいに写ってるし、          
美味しく楽しい時間だったね。又のランチ楽しみにしてますね。。
Commented by kyopin2 at 2012-04-18 22:33
うん。最近老化が激しくて 凄い勢いで忘れちゃうから
忘れないうちに、、っト思って(笑
今日は色々 ほんとにどうもありがとう~(大感謝)
どれもこれも美味しくて 五感を刺激されるお料理だったね☆☆☆
次回も楽しみにしてるね~~~\(^o^)/


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る