スイーツガーデンYUJI AJIKI の クマックス君(*^。^*)

やっと やっと 戴くことが出来ました。
クマックス君!

一週間早い誕生日祝いのケーキに 今年は これ↓↓↓ を リクエストして 夫に買ってきてもらいました(*^。^*)
d0172049_2021166.jpg
何年も前 シェフが西武コミュニティカレッジでお菓子講習会をやられていた際に 
「この 目の部分はゼリーですか?」って お聞きしたら
意外な食材を使っていて ビックリしたのを覚えてます。

その頃から いつか食べてみたいなあ。。。って思ってはいたものの
きっと 特注品だから 凄く高価なんだろうな、、っと思って 気後れして買うことが出来ないままでした。
が 
今回 予約の際思い切って聞いてみたら なんと 3500円(4人分)からあるというではありませんか(驚
でもって このケーキに関しては 安食シェフだけが お作りになられているそう。

で、即決でお願いしたわけです~☆

箱から出して あまりの可愛いさに 思わず 「きゃ~~~!~!」っと 雄たけびをあげてしまった程
これ 芸術品です☆☆☆
なんともいえない愛くるしいくまさんの表情を崩したくなくて。。どっから食べたらいいのか・・・・

まずは お耳、、をカットしてみたら しっかり 大きな甘いイチゴとクリームがた~っプリ
d0172049_2051232.jpg

見た目だけでなく 味もしっかり美味しい!!

スポンジもシフォンケーキのようにふわふわで
一人で一台 食べれちゃいそう~

長年の念願のケーキだったので ちょっと 感涙(><)でした。

未だに 足は 痛みは殆ど無いものの 突っ張り感が少し残ってて
走るのなんてとんでもないし おそるおそる歩いてる感じだけど
今年は この クマックス君のスマイル効果で いい一年になるといいなあ・・
by kyopin2 | 2012-04-14 20:00 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る