久々の Am Fluss

足が良くなってから一回は行ったんだけど
その時には無かったこれ↓↓↓
d0172049_2132911.jpg

見た目 パウンドケーキのようだったので 聞いてみたら
なんでも 年末食べて衝撃的に美味しかったあの クリームチーズ入りのシュトーレンの配合で作ったものだとか。
具(?)は オレンジピールのみ と シュトーレンよりシンプルだけど
薄く切って戴いてみたら これが なんとまあ 美味しい!!

イースト菌が入っていて かすかに パンのような風合いがあるんだけど
チーズの風味も少し残ってて 甘さはかなり控えめで・・・・・ETC

最近は 外ではバターたっぷり 生クリームたっぷり は 戴くけど
健康のために 家の中ではなるべく あすき 派 になろうと思ってた決心が
あっさり崩れてしまいそうになるほど 美味しい・・(しみじみ

一切れ、、また 一切れ、、っと 
手が伸びて困りました(><)
by kyopin2 | 2012-04-12 21:03 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る