生クリーム断ち(???

毎日のように バターを沢山使ったお菓子を作って
大量にお菓子が冷蔵庫に入っている常態で
殆ど 毎日のように戴いて、、、、

そういう生活を見直そう、、ってことで 
最近 小豆を煮て 白玉だんごとかあんみつと一緒に戴いたりするおやつが多くなってました。

とはいえ 一番好きなのは なんといっても生クリーム!!!
時々猛烈に食べたくなります~~

で 今日は お友達4人で ザ キャピトル東急の 「オリガミ」で お茶してきました。
生クリームは久々、、(とはいえ 一週間ぶりぐらいかな?(汗)

全員のケーキは撮れなかったけど
私が戴いたのはコレ ↓↓↓
d0172049_939295.jpg

で、隣に座ったお友達のがコレ ↓↓↓
d0172049_940920.jpg

ショートケーキって 私の中では リッツカールトン東京、、のが一番なんだけど
これ 負けじ劣らじ クリームとイチゴとスポンジのバランスと味が最高で
すご~~く美味しかった、、、、

オリガミは 薄暗くて うるさくなくて ま~~ったり落ち着ける大人な雰囲気が大好きだし
なんといってもケーキの味が つぼ☆

2個食べしたかったけど 必死で我慢しました(><)
by kyopin2 | 2012-03-24 09:36 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る