夫とお茶 (IN オリガミ )

焼き菓子と違って 生ケーキは 作り立てが一番美味しくて
1時間 2時間 3時間。、。。。っと 時間が経過するにつれ
もの凄い勢いで 美味しさが損なわれていく気がします。

今日戴いたこのロールケーキ
d0172049_19423330.jpg

着いたのが1時過ぎ、、ぐらいだったかな??
「ちょうど すべてのケーキがさっき出揃ったところなんですよ」っとの事だけあって
ほんっとに 生クリームも干からびて(?)なくて フレッシュ感満点 クリーミー で
スポンジも ふわっふわの最高の状態で

一口戴いて あまりの美味しさに クラックラしました♪♪♪

かなり大き目のロールを 2センチぐらいの分厚い厚さに切ってあって
中には あま~くて美味しい大きめのイチゴがひとつごろんと入ってて・・・
生クリームとスポンジとイチゴの状態とバランスが最高~!!

久々にこんな美味しいロールケーキ食べました(*^。^*)
by kyopin2 | 2012-03-12 19:42 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る