白いいちご oishii

何年か前、東京ミッドタウンのサンフルーツで 初めて 初恋の香り という名の 白いいちごを見かけて
「うわ、、、なにこれ~~??、、、」って思ったのを覚えてます。
で、 その後 色んなフルーツ専門店で見かけるようになって
珍しいもの好きな私は いつか味わってみたいなあ、、って思ってました。

で 昨日 母と待ち合わせた 西村フルーツパーラーのメニューに
そのイチゴを使ったパフェがあったので 即決
d0172049_11403774.jpg

一口戴いてみて 第一声が
「あ、あま~い!!」

ほんとに 酸味が少なくて ストレートに甘いのです。
なんだか 砂糖水を飲んでるみたいに 甘さがダイレクトに感じられました。

見た目薄ピンク白、、で 可愛いんだけど
まだまだ お値段が可愛くないので(><) 一パック とかで 買う日はなかなかこないかもだけど
こんな風に 3粒だけ味わえて よかった

いつもの倍ぐらいのかみしめて じっくり味わいました(*^。^*)
by kyopin2 | 2012-03-09 11:40 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る