身体にいいおやつ

ぶるぶる・・・寒い・・・
昨日はあんなにあったかかったのに(><)

羽根布団を上からかぶっているかのような 分厚いロングのダウンコート
それをきるだけで 外からの寒気を一切遮断してくれるみたいで
とてもあったかくて、、いつまでも手放せません。

さてさて

以前から 身体によさそうなおやつ、、って
思い出したように、時々作ってはみていたけど

こんな風に体調を崩して以来
毎日・・・は 無理だけど(><)
甘いものたべた~~い!! 欲が むくむく頭をもたげてきたときの 3回に一回ぐらい?
は 身体にいいものをなるべく寄せ集めて作った なんちゃってマクロビスイーツを食べたいな・・と思って
まめに 作り置きして 常備しています。

今あるのが 
これ↓↓↓
身体にいいおやつ_d0172049_13393782.jpg

手前にあるのが おととい作った
練りゴマ、りんごジュース 蜂蜜 オートミール 全粒粉 オートミーミール ナッツ で作った クッキー

奥にあるのが
にんじん 全粉粒 薄力粉 りんごジュース メープルシロップ BP サラダオイル で作ったにんじんケーキ

どっちも うなっちゃうほど美味しい~~。。ではないけど(笑) 
クッキーはサクサクだし ケーキも メープルの風味でにんじんの苦味が消えてて 普通に美味しくて 
とりあえずは 一時 おやつ欲(?)が 収まるので 重宝してます(*^。^*)
by kyopin2 | 2012-03-02 13:39 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31