ガレットデロア・・・第2弾

なんて 第3弾はないかもだけど(笑
今回は 最近はまってる 滋賀県の 「ドゥブルベ ボレロ」さんからお取り寄せ。
d0172049_1052625.jpg

こちらのパイ生地は 年末マロンパイをお取り寄せしたときに感動済みなのだけど
やっぱり 安心&感動 の美味しさでした~☆
アーモンドなビターな香りと ラム酒がしっかり効いてて大人なお味。
お酒とかにも合いそう(私は飲めないけど)

ぶふふ・・・
なんとカットしている時点で フェーブが出てきちゃいました(><)↓↓↓
d0172049_1073454.jpg

フェーブは このお店の看板商品(?) アイアシェッケ
d0172049_1091245.jpg

元はと言えば、伊勢丹の マ・パティスリーで、これを買ってみたのが
私の初 ドゥブルベ ボレロさんケーキでした。
初めて戴くタイプのチーズケーキで 美味しかった~

思い出して久しぶりに食べたくなっちゃった(*^_^*)

っとっとっとーーーーーー!!!

ここまでのんきに書いてて ふっと 思い出しました。(って遅すぎ、、、
アイアシェッケのフェーブが出てきたら大当たり!で これを郵送すると
アイアシェッケが一本いただけるという企画が書いてあったのを。。。

あああああ
人間なんとかかんとか生きてれば いいこともあるもんだ(*^_^*)
by kyopin2 | 2012-01-06 10:10 | 日常 | Comments(4)
Commented by MIE             at 2012-01-06 20:14 x
第2弾のデロワも美味しそうだね^^
ドゥブルボレロさんのケーキ食べた事ないから、食べてみたいな。
フェーブ大当たりで、ラッキーだったね。
私も早く、デロワ食べなきゃ・・
とりあえず、安食さんの購入しようとおもっているわ。。
Commented by kyopin2 at 2012-01-06 21:26
うん、アーモンドの香りがかなり豊かで ラム酒もしっかり効いてて、大人~な美味しさの ガレットデロアだったよ。
特に主人が美味しい美味しい、、っといって食べてたわあ☆
安食さんのも きっと絶対 美味しいんだろうなあ~~
どんなだったか教えてね(*^_^*)
でもほんと シンプルなお菓子なのに エルメさんのとドウブルボレロさんのでは それぞれ美味しさが大違いで 色々な表情の出せるお菓子なんだなあ、、って思ったよ(*^_^*)
また他のも食べてみたいなあ。。。。。(貪欲。。 
Commented by macky at 2012-01-08 21:21 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ブログ再開待っていましたよ。
クリスマス~お正月、美味しそうなものがズラリ!さすがです。
ガレットデロアはとてもシンプルなお菓子ですが、お店により全く味が異なるのがおもしろいですね。まだ、ドゥブルボレロさんは未経験なので、
今度お取寄せしてみようとおもいます。
私は今年になり出遅れております。まだ、どのお店にも行っていません。なぜなら・・・クリスマスケーキが巨大でして・・・
食べきれず冷凍してしまい、解凍しながら地道に食べ続けているのです。
2月のお教室でお会いできたらいいな。
Commented by kyopin2 at 2012-01-09 08:56
わあ~ あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します<m(__)m>
ほんっとに ガレットデロアってシンプルなんだけど、お店によっていろんな色があるよね。
こんなに美味しいお菓子なのに新年しか食べれないなんて残念。。。
でも 後ひとつ お取り寄せしてるのがあって それが12日に届くの。 たのしみ、、、(今はスイーツだけだ楽しみな かわいそうな(?)身の上だから(とほほ
ドウブルボレロさんの 是非是非お取り寄せしてみて~
パイ系は安心の美味しさだし、アイアシェッケも絶品だったよ~☆


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る