新年明けましておめでとうございます\(^o^)/

今年も どうぞよろしくお願い致します

今年は パワー全快、、、にはほど遠いので
我が家のお正月にかかせない 筑前煮とお雑煮だけ自分で作ったけど
あとは 母のよく行く和食屋さんに 御節料理、お願いして
楽させてもらっちゃいました。
d0172049_9514799.jpg

d0172049_9521223.jpg

うう・・・・私の毎年作ってるのとは比べ物にならない(がくがくぶるぶる・・・

今年はイレギュラーで特別だけど
こんな美味しくて 種類豊富な御節一回食べちゃうと
くせになりそう(><)

ちなみに、、、毎年恒例の 両方の両親へのお年賀は・・・
去年の秋 マロンパイをお取り寄せして絶品だった
滋賀県の ドゥブル ボレロ さんの 木箱に入ったザッハトルテ、、にしました。
d0172049_13253887.jpg

で、 母に 3分の1カットして持ってきて~っとお願いしておいたら
持ってきてくれました。

で、ホイップクリームを添えて戴いたら・・・・
d0172049_2121974.jpg

たっぷりめに塗ってある 甘酸っぱいあんずのジャムと 
じゃりじゃりしたチョコのコーティング
そして しっとりしたスポンジが すっごくいいバランスで
絶品!!(*^_^*)

ザッハトルテって 大好きだけど こんな美味しいの初めて(驚
by kyopin2 | 2012-01-01 09:53 | 日常 | Comments(2)
Commented by あかね at 2012-01-04 16:18 x
あけましておめでとうございます。今年もよろしく!
なんだか腰?を痛めたの?大丈夫ですか~?
無理しないように、ゆっくりのんびりな年にしましょ~。
おいしいもの日記、連日再開できるのを楽しみにしてますのよ。
Commented by kyopin2 at 2012-01-04 18:41
わ~い、あけましておめでとう~\(^o^)/
あかねさんのブログにはいつもいつも元気もらってるのよ!!
私まで楽しくなってしまうもの\(^o^)/
今年も エネルギッシュなブログ、楽しみにしてるね。
腰、、っていうか 坐骨っていうか、、、
ピークは超えた実感があるんだけど 治る速度がとにかく遅くて、、、
そろりそろりろ 復活するわあ~☆


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る