絶品ゴーフル

昨日お休みしてしまった パリセヴェイユのお菓子教室
足意外は元気だったから かなり嘆き悲しんでしたら
今回のお土産、、が 贈られて来ました(壊れ物意外は送ってもらえるのです)

今回は アントルメ一台とブリオッシュを作ったみたいで
お土産はゴーフルでした。

ゴーフル、、っと一言にいっても
かなり存在感のある大きさの クリームた~~~~っぷり入った
スペシャルなゴーフル
d0172049_2122886.jpg

d0172049_213477.jpg

金子シェフがゴーフル作られると こんな凄いことになってしまうんだ~~っと 
感動!!
母が持ってきてくれた 日本橋高島屋で売っていたという
へーゼルナッツのいいにおいのするお紅茶と一緒に戴きました。
d0172049_2151878.jpg

by kyopin2 | 2011-12-02 21:07 | 日常 | Comments(4)
Commented by macky at 2011-12-02 21:59 x
足の具合はどうですか?
昨日のお菓子教室でお会いできると思っていたので残念です。
ゴーフル届いたのですね。風月堂ゴーフルのようなパリパリでは
ありませんよ。とシェフはおっしゃっていました。
初めての食感で感動!! やはりここのお菓子は何でも美味しいですね。
Commented by MIE at 2011-12-02 22:05 x
今年最後の授業・欠席だったから、あれ?と思っていましたよ。
足は大丈夫ですか?

ゴーフルはびっくりでしたね。。 金子シェフの話だと、お持ち帰り3時間までに食べるのが、お薦めだといっていたよ。。
Commented by kyopin2 at 2011-12-03 10:58
mackyさん
そうなの~~
確か 11月のレッスンの時も かすかに痛かったのに
未練たらたらで7センチヒール履いてたのよね・・・
やっぱり無理は禁物だわあ~~~(とほほ
レッスン テレビ電話で受けたかったぐらいよ(笑
送って戴いたゴーフル 想像をはるかに超えて
しっとりしてて クリーミーで 悶絶だったわ~~
あっという間に2枚食べちゃった(#^.^#)
Commented by kyopin2 at 2011-12-03 11:03
MIEさん
うん。。。。今回の授業 楽しみにしてたから 超超超残念だったわあ~~^(><)(><)
アントルメ、、、美味しかったでしょ~~??
ブリオッシュも 一回習ってみたかったなあ・・・・(遠い目
ゴーフル、Tさんからお電話戴いて 彼女いわく 「崩れやすいので通常なら送らない品物なのだけど 崩れてもよろしければお送りしますよ~」とのことで 「崩れても全然いいので送ってください~~」ってお願いしたの。
実際 すご~~く丁寧に梱包してくださってて 全然崩れてなくて味も ゴーフルの革命(笑)なぐらいの美味しさで
味わえてよかった~~~\(^o^)/


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る