相変わらず~~

相変わらず痛む足。。。
自転車に乗ってても 時々 ずきっずきっっと痛みが走るので
どきどきしながら乗ってます(><)

こう急に寒くなると整形外科も流行るとか、、、、
しばらくしょうがないのかなあ。。。。。

どこか痛くなると 今までの健康のありがたみをひしひしと感じます。

そんなこんなで 今日は悩みに悩んで お菓子教室も欠席しちゃったので
おやつに昨日母が持ってきてくれたラフランスでタルトを作りました。
d0172049_20335952.jpg

タルト生地を作って軽く焼いて クレームダマンドをひいて軽く焼いて
カスタードクリームを作って 生クリームを混ぜて こんもりと盛って
みずみずしいラフランスをてんこ盛りして ナパージュを塗って出来上がり♪♪♪

最近 ホールで作って切り分ける、、っていうのが好きだったんだけど
ラフランスをうまく切り分けられなそうだったので 別々に3つ作りました。

うう、、、美味しい みずみずしいラフランスがたまらない~~!
こんな時でも 美味しいお菓子を戴くと つかの間のシアワセ
by kyopin2 | 2011-12-01 20:31 | 日常 | Comments(0)


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る