パリセヴェイユ

今日はパリセヴェイユのお菓子教室の日でした
今日習ったのは お菓子では無くて まずは。。

田舎風テリーヌ
d0172049_21594124.jpg

これは 混ぜ方に コツ 大有りで、すっご~~く勉強になりました。
香辛料も 今まで使った事なかった 初めてみたものもあったりで メモメモメモメモ、、、
 
そして
ジャガイモと鰯のクレープ
d0172049_2214759.jpg

これ きっと 老若男女みんな好きな味だと思います☆
色んな旨みが ぎゅ~~っと一皿に詰まっってました。

で もひとつ

かぶと柚子のポタージュ
d0172049_2205484.jpg
 でした♪
これ!! ほん~っとに美味しくて 
一口、、また一口・・・っと とまらなくなって一気に飲んじゃいました(#^.^#)
絶対リピしよう~♪♪♪

でもって レッスンには無かったけど 最後に デザートにブラマンジェ
これも、本格的に美味しくて・・・・
d0172049_22114735.jpg

シンプルにワイドリムの白い器に入れてあって、シンプルで素敵でした。

全部戴いた後は おなかが一杯で 苦しいほどだったけど
お土産に戴いた ヘーゼルナッツプードルを練りこんだパン、、
d0172049_22204232.jpg
 
帰ってから 薄くスライスしていただいてみたら そのままでも味わい深くて美味しくて

明日の朝食にいただくのが楽しみ(#^.^#)
by kyopin2 | 2011-11-03 22:04 | 日常 | Comments(2)
Commented by macky at 2011-11-05 00:12 x
昨日も美味しく、楽しい時間でしたね。ブログを見てビックリ。アップするのが早いですね。さすがです。夕食はどうされました?私はケーキとお土産のパンで終了。NEWのカメラでしっかり収めました
Commented by kyopin2 at 2011-11-05 09:25
わああ、コメントどうもありがとう~~☆☆☆
mackyさんの NEWカメラ見たら やっぱり私も 重くないデジイチ、急激に欲しくなってきちゃったよ~~!!
だって 私の 重すぎなんだもん・・
美味し過ぎだったかぶのポタージュ、あの日作るつもりだったんだけど 疲れちゃって、、普通のお夕飯になってしまったわ(><)
あのマニアックな香辛料と 豚の網脂 は 昨日伊勢丹で買ってきたよ♪♪♪
網脂、すぐ使わない時は 広げて水に浸して冷凍もできるんだって(驚


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

プロフィールを見る