栗とショコラのロールケーキ

朝からぽかぽか。。。。
午前中 夫と学園祭を覗いて かなり久々の タピオカミルクを飲んだら、
冷たくて タピオカがもちもちで なんだか美味しかった(#^.^#)
栗とショコラのロールケーキ_d0172049_22112577.jpg

で、帰りに 駅ビルで ケーキも食べたりで
栗とショコラのロールケーキ_d0172049_2213699.jpg

もう今日の糖分は十分なはずなのに(汗
やっぱり、、、
家族が寝静まった後 何か作りたくなって
玄米ロールのショコラバージョンに 生クリームと 栗の渋皮煮をロールした
栗とショコラのロールケーキを作りました(#^.^#)
栗とショコラのロールケーキ_d0172049_22162427.jpg

沢山作った栗の渋皮煮だけど あと残り数個になってて
それを使ってしまいたかったので てんこ盛りに巻き込んじゃいました。

自分で作ると 好きなもの 多めに入れちゃったり
昨日のダミエみたいに 表面のコーティングのチョコを ダーク系からミルクに変えちゃったり
自分の好きな組み合わせ、量に変更できるから それがうれしい(#^.^#)

今回も生クリームより栗が多いんじゃないかと思うほど 栗沢山で
深夜のおやつ(笑
美味しかった☆☆☆

明日はお昼から雨だとか、、、(><)
天気予報、はずれてくれるといいなあ。。。。
by kyopin2 | 2011-10-29 22:08 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31