クグロフ型

昨日、ナショナル麻布に行って一番買いたかったのが
パンプキンスパイスミックスっというスパイスでした。

シナモン、ナツメグ クローブ などなどがミックスされているスパイスで
かぼちゃプリン、、とか かぼちゃのマフィンとか にんじん系のケーキとかに
色々ミックスしなくても それっぽく いい感じに効いてくれて 
とっても便利だったのです。

で、それがもう少しでなくなりそうだったので買っておかなくちゃ、、っと思ったのだけど
なんと 品切れ。。。(><)で 入荷の予定もない、、って言われちゃいました。
で、同じ P から始まるスパイスという事で お隣に PUDDING MIX っていうのが置いてあって
内容を見たらかなり似てたので しょうがなくこれ、お買い上げ
クグロフ型_d0172049_1930120.jpg

でもでも 帰ってきて においをかいでみたら なんだか微妙に違う、、、
PUDDING MIX のほうは ナツメグが 結構効いていて
パンプキンスパイスミックス、、のほうは シナモンとか ジンジャーのいい香りが一番に来る感じ。

ミックスの配合が こちら に 書いてあったから 作るしかないのかな。。。。

そんなこんなで 今日のおやつは
スパイスとは全然関係ないけど マロンとチョコのケーキ
クグロフ型_d0172049_19365467.jpg

クグロフ型_d0172049_19372061.jpg

栗の渋皮煮とヴァローナのチョコを荒く刻んでバターケーキにイン
しっとりしてて チョコと栗がいい感じに引き立て合ってて 美味しかった~☆
おやつに美味しく戴きました。

クグロフ型、、って どうしてこんなにエレガントなんだろ、、、、
焼きっぱなしでも存在感大で とってもいい感じ。。

マンケ型も好きだけど(持ってないけど(汗)
やっぱり クグロフ型が一番セクシーで好き(#^.^#)
by kyopin2 | 2011-10-20 19:28 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31