ナショナル麻布スーパーマーケット

年に一回ぐらい クリスマス前に 
ターキーとか 面白い食材を物色しに行く程度だったのだけど
行くと 面白くて ついつい長居してしまう 大好きな 
私にとってはスペシャルなスーパーでした。

でもでも 10月31日で 建物の老朽化により 取り壊されてしまうらしく
再開するのは 早くて来年の8月だとか。。(売り上げには貢献できなかったけど・・・寂しい・)

で 10月のうちに一回行こう、、っと思いつつ ついつい 時は過ぎて
今日になっちゃいました。

せっかく広尾まで行くんだから、、っと 
ラプレシュースで和栗のモンブランを食べて (、やっぱり 今年も美味しくて)
その後 ナショナル麻布スーパーマーケットへ。。。。。

もう品も少なくなってるのかな、、なんて思ってたら 
なんてこと!!
この 土日で 色んな品の値段を下げて売る予定だとか。(行くの早すぎちゃった(><)

今日私が買った 香辛料や食材も この 土日には下がりますよ、、っていわれたけど
また 土日にこれるかどうかわからないから しょうがなく買っちゃました。

で、ぼ~っとレジに並んでたら ふっと目に飛び込んできたのは
焼きたての温かいプレッツエルを売っている マシン

先日 お友達2人に ほぼ 同じ時期に
「あったかい出来立てのプレッツエルって 美味しいんだよ~~!!」 っと聞いていて
食べてみたかったところだったので ひとつお買い上げ
塩味とチーズ味があって 塩味 一個 150円でした。
ナショナル麻布スーパーマーケット_d0172049_18123195.jpg

ナショナル麻布スーパーマーケット_d0172049_18125044.jpg

なんか ベールグルみたいな 噛みごたえのある食感で
粒粒の塩が いい具合に効いてて、一個食べたら 結構おなかいっぱいになりました(#^.^#)

そしてそして、 おまけの写真
ナショナル麻布スーパーマーケット_d0172049_18183456.jpg

ラプレシュースで買って、帰りによったジムで運動し終わった後ロビーで戴いた
パタートデゥース(スイートポテト)

一般的なものとは 見てくれが全然違ってて
一番下にクッキー生地、その上が 柔らか~いお芋のクリーム 
トップがホワイトチョコになってます。
ラ・プレシュースへ行って ショーケースに並んでいれば必ず買う(一個200円ぐらい)
大好きな一品です(#^.^#)
by kyopin2 | 2011-10-19 18:01 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31