しょうがのバターケーキ

去年かな?今年かな? 初めて作って以来
何回目のリピだろう、、、
こんな短いインターバルで 頻繁に作ってるお菓子って初めて!!
しょうがのバターケーキ_d0172049_22124739.jpg

だって ストレートに美味しい!
しょうがのバターケーキ_d0172049_2211826.jpg

生姜を生のまま入れないで 一回 ジャム状にしてから入れるので
まろやかで かつ 生姜の独特の味も残ってて
一口、、また 一口、、っと 
気がつくとあっという間になくなっちゃってるケーキです。

が。。。。
 
いもくりかぼちゃ、、、を 男性はそんなに好きじゃないのに 女性は好むように
この 生姜、、っていう素材も 特に女性が好むのかも。
冷え性にいいとか、、、女性の身体の味方、、みたいなイメージもあるし(#^.^#)

ま 何はともあれ 私は今のところこれがすご~く大好きで
おやつ のみならず 朝食にパクリ、、とか 食べちゃうので
今回もちっちゃい 14センチのクグロフ型で焼いたので
あっという間になくなっちゃうだろうなあ・・・・☆
by kyopin2 | 2011-09-30 22:07 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31