パティスリー エチエンヌ へ。。。。。

六本木のグランドハイアットのケーキは 大好きで 何回か戴いたことあって 
そちらの 藤本シェフ夫妻が 八月十日 新百合ヶ丘にお店をオープンなさると聞いて 
首をなが~~くして 楽しみに待ってました

町田の母も 近いので行ってみようかな、、っとの事だったので
現地で待ち合わせ☆

でもでも はやる気持ちとは裏腹に
午前中ばたばたしていて 新百合ヶ丘の駅に着いたのが3時半近く・・

お店に近ずくにつれ お店の前の人だかりが見えてきて
出遅れたかも、、、(汗) ケーキ残ってるのかな、、っと 不安な気持ちを抱えつつお店に到着したら

母が ちょっと前に着いていて 
クープ・デュ・モンド優勝時のアントルメをアレンジしたショコラとバナナのプティガトー、
「リベルテ・ソヴァージュ
など 買っておいてくれました。。。(感謝

ちなみに 私が着いた時には リヴェルテ ソヴァージュ は 売り切れでした(><)

藤本シェフ夫妻に ほんのちょっと お話伺う事が出来て 
『まだまだバタバタ落ち着かないので 40パーセントの出来がと思ってて下さい 今後に期待して下さい(^o^)』 っと 謙遜なさってたけど

なんのなんの

どれも さすが。。。の 洗練された美味しさで 
特に マンゴープリン と 「リベルテ・ソヴァージュ は うなっちゃうほど美味しくて 絶品
パティスリー エチエンヌ へ。。。。。_d0172049_21133736.jpg

写真には納めなかったけど オレンジ系(?)のヴェリーヌも、 爽やかで めちゃくちゃ美味しかった!

開店祝いで お客様皆に配っていた ↓写真のチョコのケーキも
持ち上げると崩れちゃうほどに すご~~く柔らかくて 
胡桃や 複雑なシロップの味が 何とも美味しくて
パティスリー エチエンヌ へ。。。。。_d0172049_21141595.jpg

お店に売ってたら 是非買いたいな~~っと思いました

駅から 6,7分かな、、、 周りに何もないところなので
カフェが 併設されてくれると 嬉しいなあ、、、(今すぐは無理だけど 出来たらいいな、、とは思っていらっしゃるそうです)

暑くて暑くて 昨日に引き続き 塩あめと 冷抹茶 大量持参の
命がけ(笑) の 遠出だったけど

2日とも行けて ホントに良かった (しみじみ。。。。
by kyopin2 | 2011-08-10 21:14 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31