マカデミアンナッツとショコラのサブレ

前から楽しみにしていた 写真展を 渋谷に 見に行った帰り 
そうだ ず~~~~~~っと 行きたかったカフェに寄って帰ろう、、っと思い立って
iphone でそのカフェの名前  『マ ヒ メ コ 』 っと 検索してみたけど 見つからない

なんで、、、、
あれだけ 自宅のパソで 見てたのに なんで HP 無くなっちゃったんだろう、、っと 悶々として

 『渋谷 カフェ 』で 検索してみたら

なんと なななんと  『マ メ ヒ コ 』 でした(><)

ほんとに 思い込みって恐ろしい
ずっと 『マ ヒ メ  コ 』 だと思ってました。

その 『 マ メ ヒ コ 』 は 東急本店の裏路地を入ったところにあって  かなりマニアックな場所。
たどり着けたのが奇跡、、みたいな とこにあったけど やっと たどりついてほっと一息

なんでも 豆、から 作るという こだわりで 北海道に農場を持って 豆を育てているらしく
ケーキも 豆 だけで作られたっという 豆ケーキが 一押し なのだそう
マカデミアンナッツとショコラのサブレ_d0172049_22581787.jpg


私が戴いたのは インゲン豆だけで作られた、っというケーキで
フォークを入れると さくっ でもなく ふわっ でもなく
『ねちっ』っという感じ

見てくれは洋菓子なんだけど 味は 和菓子のような・・・・
優しい優しい美味しさで 赤ちゃんとかに食べさせたい、感じ

夏限定で その 豆ケーキに 自家製アイスがこんもりと 盛ってあった
そのアイスが 激ウマでした
( メニューの説明書きを読んだら なんとも珍しい 手のかかる作り方をしているらしいです)

ふ~ こういう風に どこかへ行ってきたい とかの時 こういう肌寒いお天気は助かるけど
なんだか 夏 って気が しませんね (><)

昨日は 帰って来てからも やけに肌寒くて
上写真の マカデミアナッツと チョコのクッキー を 焼きました。
マカデミアンナッツとショコラのサブレ_d0172049_231168.jpg


ローストしてあって味付けしてない、、っていうマカデミアナッツが無かったので
ナマのマカデミアナッツを ゆっくり低温で焼くのが 結構時間がかかってめんどくさかったけど
出来上がったクッキーは サクサク で ヴァローナのカカオの苦味がいい感じに効いてて
かなり美味しい!!

日持ちがいいように 一個一個 乾燥剤を入れて シーリング

こうしておくと  かなり 長い間 おやつに戴けるのがウレシイ\(~o~)/
by kyopin2 | 2011-08-03 23:01 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31