よもぎと小豆のタルト

カットに行きたかったけど 予約がなかなか取れなくて・・・
今日ヤット行ってきました。
ふ~~ 肩下20センチぐらいあったけど 10センチ以上は切ったので さっぱり☆

美容院ジプシーをしていた私が この美容院( 骨董品通りの AYOMOT )のKさんのカットに落ち着いて 
早5年ぐらい、、かな??
相変わらず 伝えたい事がすんなり伝わって 好きな感じにしてもらえて良かった。

Kさんもワンコを飼ってるので、ワンコノ話と スイーツが好きなのでスイーツの話が殆んどなのだけど

『 箱根山ロールって 知ってますか? 今まで食べたロールケーキの中で一番美味しかったデスヨ 』

なんて また 新しい情報を。。。。。。

なんでも、早稲田のほうにある老舗のケーキ屋さんみたい

う~~ん  美味しそう☆ 食べてみたいけど、、いくらなんでも 遠いわあ~~(と すぐくじける)

さてさて 今日作ったおやつは

↓ ↓ ↓ 写真のヨモギと小豆のタルト
よもぎと小豆のタルト_d0172049_2130163.jpg


よもぎと小豆のタルト_d0172049_21253797.jpg


ヨモギ入りのクレームダマンドに 小豆を敷いて 表面にもぱらぱら散らして焼きあげたら出来上がり♪

おやつにアイス抹茶と一緒に戴いたら 緑ずくし(笑

よもぎも 小豆も大好きなので ストレートに美味しく感じました(*^_^*)~
by kyopin2 | 2011-06-13 21:27 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31