ヨモギロール☆

先日見つけて 一目ぼれして買ったこのトレイ
ヨモギロール☆_d0172049_20314365.jpg


和にも様にも使えるっとの事だったけど 私は 和、、、お菓子をのせてみたくて・・・

色を合わせて お抹茶茶碗の底がすれないように コースターも購入
最後まで 渋い抹茶色のコースターを迷ったけど こっちで良かったかな、、、、(まだ迷ってる(><)

ずいぶん前に一回作ったことのある よもぎロールを合わせて 3時のおやつに戴きました。

全体像を写したかったので かなり引き気味だけど
ヨモギロールのアップは こんな感じ☆
ヨモギロール☆_d0172049_20322025.jpg


前回同様 卵 一個 でるくる ミニミニロール

前回作った時 ヨモギの味が薄かったので ヨモギは2倍に増量~
でもって 前回 粒あんが分厚くて甘すぎだったので 今回はかなり薄くしてみました。

今回は丁度いい甘さで、美味しかった。。。。

それにしても 先日 伊勢丹のとらやカフェで戴いたお抹茶みたいに 

ふんわりと 表面に泡がたった カプチーノ みたいにたてるのって どうしたらいいんだろう、、、、

おとといみた NHK の 江 で 江がお抹茶を戴く場面があって
千 宗易 さんが 親のかたきのように しゃかしゃかしゃかしゃか たててたけど 
結構力のいる 大変なことなのかな、、、、、

毎回やってたら 腱鞘炎になりそう(><)
カプチーノクリーマー とかで やってしまいたい、、、(汗
by kyopin2 | 2011-02-08 20:33 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31