那須御養卵でマドレーヌ

皆が絶賛しているので 前から気になってて、
黄身をお箸でつまめるって どんな??って思ってました。
那須御養卵でマドレーヌ_d0172049_19212490.jpg


で、先日 「 パリの空の下 」 で 6個売りしていたので お買い上げ(*^_^*)
何を作ろうかな、、、って色々思ってるうちに 
あまりの美味しかったので 卵かけごはん にして一個、、、また一個、、、っと 無くなっていって
ぎりぎりセーフで 残り2個で マドレーヌ12個、作ってみました。

粉はずっと ホストハーベストの心配のない 国産薄力粉のドルチェを使ってたのだけど
ちょっとふんわり感も味わいたくて 今回 特宝笠に変えてみて
たまたま カルピスバターの発酵バターを奮発して買ってあったので、バターはそれで・・・

私の中では今までになく 最高の材料で作ったマドレーヌ

さてさて、、出来上がりは。。。。。
那須御養卵でマドレーヌ_d0172049_1919668.jpg

那須御養卵でマドレーヌ_d0172049_19193050.jpg


うん、うん、、

やっぱり。。。。。。

文句なく美味しい!!!(感涙

特宝笠で作ると 好みだけど かなりふわふわで
今まで作った中で 一番ダントツ 美味しいマドレーヌになりました。

やっぱり プリンやマドレーヌやロールケーキって 
素材がシンプルなだけに ダイレクトに味に表れるんだわあア。。。。(しみじみ

それにしても 近くでこの卵が手にないらないのが残念(
by kyopin2 | 2011-01-19 19:19 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31