トリミング・・・

いとこの晴美ちゃんが マイクとラナのトリミングに来てくれました。
すっきり 可愛くなったので
これで あと2カ月 気持ちよく居られます
いつもいつも・・感謝

今日のお昼は 久々に作った 田舎風テリーヌが主役
トリミング・・・_d0172049_20244586.jpg


あと サラダと パスタと お豆の和え物

軽くランチを戴いた後は 
焼き立てのガレットデロアと お紅茶で ぺちゃくちゃ・・・・
トリミング・・・_d0172049_20253217.jpg


そして・・・
昨日の夜 作って置いた じょうよ饅頭(栗入り)と 緑茶で ぺちゃくちゃ・・・・
トリミング・・・_d0172049_20261112.jpg



ガレットでロアは 
年に一回しか作らないんじゃ~毎年進歩無いかも、、、っと思ったので
今年は 一月でなくても  まめにつくろうかな、、なんて 思ってます(*^_^*)

今回のは 斜めに膨らんじゃったけど 
ナイフで線を引くのは 前回よりずっと ましになったから
やっぱり 回数作らないと、、なんですね・・・
大好きなお菓子だけに いつの日か 美味しく綺麗に作れるようになりたいなあ☆

それにしても 一番下の写真の 和菓子のセッティングの地味なこと。。(笑
2人で笑っちゃいました。

赤い布や紫の布、、などなどで 盛り上げないと
こんな風に 黒いマットの上に ただ並べただけだと
せっかくの お茶タイムなのに 地味過ぎて ワクワク感ゼロ

やっぱり 洋菓子の華やかさに負けちゃいますね(笑~~

ま 何はともあれ
美味しいと言ってもらえて ガレットデロアもお饅頭もお土産に持って帰ってくれたので
良かった良かった(*^_^*)
by kyopin2 | 2011-01-12 20:23 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31