師走・・・なんだけど

昨日お使いの途中 GEOGIA を見てたら
買いたいと思ってて なかなか見つけられなかった うさぎさんのお箸置きを見つけました。
師走・・・なんだけど_d0172049_20552771.jpg


今年は 一年 トラさん箸置きにお世話になったので 
師走・・・なんだけど_d0172049_2056781.jpg


来年からうさぎさんバージョンにスイッチ
ぎりぎりになって 可愛いのが見つかって 良かった(*^_^*)

で・・・ 今日のおやつは 桃山(もどき
師走・・・なんだけど_d0172049_18414881.jpg


師走・・・なんだけど_d0172049_18422559.jpg


みじん粉 っていう粉を用意するの以外は そんなにめんどくさい工程もなくて
簡単なんだ、、、、
って思いながら作って焼いてみたら。。。

やっぱり そんなに 簡単じゃ~ありませんでした(><)

何故か 真っ先に 側面が焦げぎみになってきたので
あわてて温度を落とて レシピより じっくり長めに焼いたら 
表面の生地が 乾燥気味に・・・(涙
  
食べてみたら 案の定 桃山、の味なんだけど あんまり美味しくない桃山、、って感じ
う~~ん 和菓子も奥が深い・・・

来年は いろんな和菓子も作れるようになりたいな。。。
by kyopin2 | 2010-12-30 18:43 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31