三か月に一度の美容院(><)

三か月に一度の美容院(><)_d0172049_17322337.jpg

三か月に一度の美容院(><)_d0172049_17324723.jpg


どうも美容院が苦手で 出来れば行きたくない~
でも どうにもこうにも 前髪がうっとおしくなってきたので
今日は 美容院へ行ってきました。

骨董品通りの真ん中ぐらいにある 美容院に 通うこと もう5年め
担当のKさんは と~~てもカットが上手くて 伸びても形がそんなに崩れないので
他の美容院にちょっと浮気しても やっぱりだめで すぐ こちらに駆け込んしまします。

いつも 髪を切ってもらった後は
産毛をそってもらって、眉毛を整えてカットしてもらって メイクを直してもらって、
トータルで整えてもらって お店を後にするのだけど
今日は マスカラの上から ぴゅーらーをしていたら 左目のまつ毛が 5ミリ幅ぐらい分抜けてしまった~っと
ぼやいたら
なんと つけまつげの付け方を教えてもらいました。

つけまつげといっての 部分的な 3,4ミリのものなので つけてもらった後 鏡を見たけど
つけてるなんて全然わかわない~!
なのに 目は パッチリ!

興奮して つけ方を何回もレクチャ~してもらって 自分でつけられるようになって
部分つけまつ毛 買って帰ってきました。

明日から 上手くつけられるかな?
ま 普段はめんどくさいからいっか
御出かけの時だけ 頑張ってつけるようにしよっと♪

さてさて 今日のおやつは
美容院の後よった エルメで頂いた バニラのサントノーレ
右奥のお茶は いつもの セレモニーという 緑茶ベースのジャスミンの香りが爽やかなお紅茶

やっぱりエルメは裏切らないわあ~~!
バニラの風味満点で 一個食べた後もう一個食べたくなっちゃった程
美味しかった~~!!!
by kyopin2 | 2010-10-20 17:42 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31