今日のおやつは 塩サブレ

熱中症対策に 塩あめ、、、が 売れに売れているとか
かくいう私も もう 2袋目のリピです
今年はやけにテレビで 「汗で塩分が失わらるので 塩分を補給してください!」 ばかり言うので
なんだか 持ってないと不安な気がして 最近 バックに 2,3個 持って出かけるようになりました(小心者

で、 今日は 
そうだ しょっぱいお菓子を作ろう♪
っと思い立って
おやつに ブラックペッパーをいっぱい効かせた 塩サブレを焼きました。
今日のおやつは 塩サブレ_d0172049_8482188.jpg


前回、オリーブオイルで作ったら
味はまあまあだったんだけど とってももろくて 
つかもうと思ったら ポロポロ くずれちゃうもろさだったので・・・・
今回は まったく別のレシピで♪

※※※塩サブレの簡単なレシピ※※※

バター35gを 柔らかくして 薄力粉 70g を切るように混ぜて
黒コショウをしっかしめにひいて
生クリーム大匙1入れて 軽くまとめて冷蔵庫で一時間以上寝かせます
で、集めに伸ばして 型でぬいて 180度で20分焼いて 出来上がり☆

うん、
黒コショウがいいアクセントになってて
塩の味が結構効いてて さくっさくで 
めちゃくちゃ美味しい

これ何枚か持ち歩けば 熱中症対策にも よさそう(笑
このレシピで また作ろう~(*^_^*)


↑お手数ですがポチっと 宜しくお願いします 
by kyopin2 | 2010-08-20 08:49 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31