今日のおやつは ライチアイス☆

朝からうだるような暑さ(><)
祖師ヶ谷大蔵の ひいおじいちゃんの家へ行ってきたのだけど
ホームに立ってると あまりの暑さにくらくら
電車に乗って やっと 止まっていた思考回路が動き出す、、って感じ(汗

いつもは辛い 電車の効き過ぎのクーラーが 
今日ばかりは と~~っても 有り難く感じました。

バナナ や ブラッドオレンジ などを育て始めている農家の方が いい感じで育ってます、、とかテレビで言ってたけど
ほんと、亜熱帯化著しいですね・・・・
トロピカルなフルーツの マンゴーや パイナップル なんかがやけに美味しく感じます。
あと一週間はこのうだるような暑さが続くとか、、、
ふ~~!!

そんなこんなで 今日のおやつは ライチアイス
今日のおやつは ライチアイス☆_d0172049_7224379.jpg



ミルクアイスの材料 (生クリーム100g 牛乳300cc 砂糖45g 塩 ひとつまみ)
に ライチのピューレをプラスして アイスクリームメーカーに IN

ミルクアイスの材料に対して ライチのピューレ の 量は 
その時の気分で色々
今日は さっぱりさせたかったので ライチ多めで
200gぐらい入れちゃいました(*^_^*)

元々 ライチ味って 南国フルーツのなかでは 一番かな、、、ってなぐらい好きなので
一口食べたら ボール一杯食べたくなっちゃうみたいな
美味しくて止まらないアイスになりました(*^_^*)


↑お手数ですがポチっと 宜しくお願いします 
by kyopin2 | 2010-08-18 07:23 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31