今日のおやつは カスタードロール

引き続き、ロールケーキにはまってます(*^_^*)
今度は何を巻き込もうかな、、、って 考えてみると、色々巻き込みたいもの浮かんでしまう。

今回は フレジェ、、を 作ったときのクリームムースリーヌ
カスタードと バターを 混ぜた濃厚なクリーム を 巻き込んでみました。
今日のおやつは カスタードロール_d0172049_16391190.jpg


でも 巻き込んでカットしてみて 今更ながらびっくり 
色が同化しちゃって、渦巻き模様が全然めだたなくって 可愛くない~
見た目美味しそうにみえないし なんだか 「生!」って感じ
これだったら 表面の茶色い色を残しておいて巻いた方がずっと美味しそうだっただろうなあ。。。。。

なんか味も期待できないかも、、なんて 思いつつ フォークを一刺し、、、、、、、、

むむむ・・・・!

なんだ、、、びっくりびっくり  美味しい~~~!

荻の月、、、っていう ふわふわのまあるいお菓子、ありますよね
あれの味にそっくり。
優しい~~優しい~ 美味しさ(*^_^*)

これは フルーツとか入れないで、
リキュールも入れないで 卵臭さ(?)を残して・・・・
卵、粉、バター 牛乳 お砂糖、、だけのほうが断然美味しい!  と 思う

なんで売らないんだろう・?? 売ってるのかな?? 私が知らないだけ???


↑お手数ですがポチっと 宜しくお願いします 
by kyopin2 | 2010-07-13 16:42 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31