クリストフ ドラピエ シェフの講習会

クリストフ ドラピエ シェフの講習会_d0172049_2251933.jpg


ピエールエルメ  パリ の エグゼクティーブシェフの 
クリストフ ドラピエ シェフ のお菓子の講習会に行ってきました。

アレッシーの製菓器具の新製品 の宣伝を兼ねての講習会だったので
お財布に優しい、しかも  中身は 盛り沢山☆

製菓器具のほうは どれもとても便利そうだし、ほ、欲しい、、と思うものばかりだったけど
↑写真で シェフが持っているボールが ひとつ 21000円!(驚
しばらく へそくりをためなくちゃ~~ ですね・・(><)

習ったのは アンぺリア という 油分に オリーブオイル を使って作る 
フランボワーズ 入りの軽い食感のケーキに スイスメレンゲ でデコしたもので 
爽やかで 見た目もとっても可愛らしいケーキでした♪


生徒は20人ちょっと、、だったかな?  とっても アットホームな雰囲気だったので
普段  「質問はございませんか」  っと司会者が問いかけても
ぜ~~ったい質問なんで出来ない 蚤の心臓 の私でも 
なんだか 気が付いたら 2回も3回も 質問しちゃってました。

エルメのケーキは 伊勢丹に行くと毎回買って帰る程 大~~~~好きだし
クリストフシェフ のことは 本なんかではよくお見かけしてたけど  
実際 どんな方なんだろう、、ってワクワクしてたら
気取らなくて 親しみやすくて ユーモアあふれる性格の方だったので
1時間半、が あっという間に過ぎちゃいました(><)

パッションフルーツと チーズで作ったアイスクリームや 
来月発売予定の パッションフルーツとオレンジを主体にブレンドした サティーヌというお紅茶 を頂いたり、
(これが、、、爽やかでと~~~っても美味しかった!発売されたら絶対買おう~♪♪♪ )

出来上がったばかりのケーキを アシェットデセールにして 頂いたり、
その上なんと ケークオシトロンのお土産 まであったりで
ウレシスギ(感涙

この講習会の後、 5階のアレッシー売り場で シェフの ショコラムース(6)のデモがある、、っというので 
講習会終了後 速やかにそっちに移動して そちらもしっかり 見て
レシピもしっかりシェフに聞いて 
帰ってきました(*^_^*)
クリストフ ドラピエ シェフの講習会_d0172049_884383.jpg


ショコラのムース、びっくりするほど簡単だったから
早速作ってみよっと♪

↑ポチっとお願いします
by kyopin2 | 2010-06-14 08:09 | 日常


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31