きょうのおやつはスイカクッキー

今日、バスに乗ったら バスの中に アバクロの香水が充満してました。
誰から匂ってきてるのか特定出来なかったけど
横浜のはずれの うちの近所ででアバクロの香りがする、、、って すっごく珍しい

普通だったら バスの中で 強い香水の匂い なんて うっ っと 気持ち悪くなるところが
この香り、、大好きだから なんか いい気分♪♪♪
くんくん 嗅いじゃいました(笑

お友達なんて この香水が すっごく好きな匂いなので 家族の洗濯ものにかけちゃうとか(*^_^*)
私も買っちゃおうかなあ・・・・

さてさて 今日のおやつ
きょうのおやつはスイカクッキー_d0172049_842254.jpg

毎度おなじみ シュシュクルのレシピ本から すいかのクッキーを作りました。

赤、、は 粉末イチゴ  緑、、は お抹茶 で 色と味 を付けて、スイカの 種 の部分は チョコチップ
この3っつの味 が合わさるとどんな味になるんだろう、、、って ちょっと怖いものがあったけど
なんか 不思議、、、どれが特に主張し過ぎてるっていうのがなくて 上手く調和してて
複雑なバニラの風味のクッキーになってました。

時々歯ごたえのある チョコチップが いいアクセントになってて美味しい(*^_^*)

焼く前はもっとビビッドな色だったのに 焼いた後柔らかい色になっちゃったのが残念だけど
形が可愛くて、見てるだけで微笑んじゃう♪

このレシピは 「 やきがしやSUSUCRE(シュシュクル)のクッキー 」っという本に載ってます♪










by kyopin2 | 2010-06-12 08:05 | 手作りおやつ


お菓子作り、アクセサリー作り 何かを作ってる時間が好き。


by kyopin2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31